事業承継税制業務を『DXを活用してリスク対策し』『IT助成金を活用してお安く使える』画期的な方法をご紹介!
【本文】
すでに事業承継税制に取り組まれている税理士・会計士さんに朗報です。
※早わかり動画URL(末尾に掲載)
■事業承継税制の業務及び管理リスク
制度が適用されると非常に長期間にわたって対応をし続けなければいけないのに、実際に対応するのは最初の5年を除いて数年に1度であるため、期日管理の手間やリスクがネックになっているのではありませんか?
厳密に管理して、期日内に提出をしないと猶予取り消しになり、猶予されていた税金にプラスして利子税の支払いも必要になってしまうので、そのご心配はごもっともです。
しかし、そのリスクは本当にリスクなのでしょうか?
業務やスケジュール管理を、Excelで行っておられますでしょうか?
それはちょっと『大きなリスク』になりそうです。
経験豊富な皆様は、これまでの経験実績が頭の中にあり、その上でExcelの管理表を使って対応してきたので あまり不便を感じていないのかもしれませんが、皆様の事務所の他の方、例えば若手の方等はどうでしょうか?
まだ経験が浅いことに起因して、実はExcelでの管理では不十分かもしれませんし、場合によっては対応を誤ってしまう可能性もあります。
またExcelや紙などでの管理では、担当税理士の方に不慮の事態が起こった場合等に、他の税理士の方でカバーすることが困難になるかもしれませんが、これは確かに大きなリスクになり得ます。
■そのリスク、DX化によってリスクを軽減しませんか?
助け隊がお勧めするクラウドサービスは、どこにもない唯一無二のサービスです。
業承継税制特例措置に関わる要件の対応・管理・長期にわたるスケジュール管理をし、業務効率化やリスクコントロールのサポートが行えます。
【システム活用でできること(一例)】
・適用判定を自動で行い、各種申請書も印刷することができます。
・提出した各種申請書はもちろん、議事録もクラウドに保存することができ、在宅ワークでも変わらず対応することが可能です。
・対応スケジュールを管理し続けるので、期日が近づくと関係者全員にメールでお知らせします。 膨大で煩雑な事項を処理するのに時間がかかる
・そもそも忘れてしまう、といった人間が最も苦手とする領域をDX化して補完します。
そのため、事業承継税制特例措置実績のある方、少ない方でも安心です。
本システムを使うと、自信を持って、中小企業経営者様へ事業承継税制特例措置を使った事業承継を顧客である現経営者の方に提案いただけます。
■『IT助成金を活用してお安く使える』方法 事業承継税制のDX導入にIT導入補助金をお勧めします。
適用会社1案件分を含めての税理士の利用料金が全体で2/3が補助されるものです。
※早わかり動画URL https://vimeo.com/611234052/409b3a80e5
これだけのシステムが(1案件分を含むプラン50万円のところが、実質約17万円で利用できます。)
システムを直接お問合せされる場合は、『中小企業助け隊からご紹介』とおっしゃってください。
今回の情報を含め、助け隊からご紹介するサービスや商品は、団体割引やサービスを受けれることも多く、 もしもの際は、仲介役や先方へのクレームやお断りも引き受けさせていただきますので安心です。
以上、事業承継税制を検討したい税理士・会計士さんはぜひ助け隊までご相談ください。
masi.associa@gmail.com 中小企業助け隊 林までメールでお願いいたします。